「マーケティング」の記事一覧

ahrefs(エイチレフス)で競合・ライバルサイトのドメインパワーを調査・分析する方法

マーケティング SEO ツール 被リンク調査
ahrefs(エイチレフス)

競合サイトの調査は3C分析の一つでもあり、新規サイト企画時や運営中にライバルの状態を調べるために行います。 競合サイトより絶対に勝っているコンテンツなのに…とお悩みの場合、「ドメインパワー」という観点で負けており、検索順位で抜けないのかもし・・・

Majesticのトラストフロー(TF)がどのような指標であるのか改めて考えてみた

マーケティング SEO ツール 被リンク調査
MajesticSEO(マジェスティック)

僕の場合は「自社サイト分析」、「競合調査」、「ドメインパワー査定」の用途で最も信頼し参照するスコアはMajesticのトラストフロー(TF)です。 確かに実際の検索順位やサイトの品質と相関性を持っているスコアではあるのですが、トラストフロー・・・

手軽に使える「SEOチェキ」の使い方・活用方法

マーケティング SEO ツール 被リンク調査 キーワードツール
SEOチェキ

SEOチェキというツールはご存知ですか? WEBやSEO界隈、アフィリエイトなどの仕事をしている方は聞いたことや使ったことがあるかもしれません。 SEO分析ツールの中でも手軽さに関しては良いツールだと思うので使い方と活用方法について解説しま・・・

シミラーウェブのデモモード(無料版)でどこまでマーケティングが加速するか

マーケティング ツール
similarweb

シミラーウェブと聞くと高額なマーケティングツールである印象があります。 実際に導入するとなるとそれなりに高額なツールではあるのですが、実は無料(デモモード)でも活用することは可能です。 それほど大規模なサイトではないような個人のサイトオーナ・・・

「パスカル」コンテンツSEOを統計という根拠で語るツール

マーケティング ツール キーワードツール
パスカルSEO

コンテンツSEOは「質の高い記事を書きなさい」「2000文字以上」「いや、4000文字以上だ」「質が良ければ1000文字でもOK」「200記事以上」「キーワード選定がすべて」など、発言する人がたくさんいる中で、結局どれが正しいのかわかりませ・・・

ahrefsの「Content Explorer」を使って今業界で注目されているニーズを探る

マーケティング ツール キーワードツール
ahrefs(エイチレフス)

サイトを企画したり、記事を書く際に生産しようとしているコンテンツの業界分析や動向をチェックすることは重要です。 もちろんキーワード調査や検索ボリューム調査、競合調査も欠かすことのできないマーケティングの一つですが、キーワード洗いだけでは見え・・・

【無料版】シミラーウェブってよく聞くけど、実際何?有料との違いは?

マーケティング ツール キーワードツール
similarweb

シミラーウェブというツールはマーケティングの話になると結構出てくるツールですよね。 でも何だか名前だけ知っていて機能についてはフワフワしたような理解しかありませんでした(俺だけか?)。 でも実際使おうとしても申し込みやら料金やらで、あまり気・・・

ページの先頭へ