「アフィリエイト」の記事一覧

サイトを「書籍やパンフ」に置き換えて考えると最適な構成が見えてくる

SEOコラム アフィリエイト サイト運用 コラム
SEOコラム

ウェブサイトと書籍やパンフは別物ですが、読み物としての共通点も見えてくるので、サイトの構成に迷ったらサイトを「書籍」や「パンフレット」なんかに置き換えて考えてみてください。 書籍なら著者が誰かが重要な場合もあり発行日が重要な場合もあり、カタログならどのジャンルや業者が重要であり、パンフならあまり著者を気にしないし目次も […]

【副業元年】これから副業でアフィリエイトする人は覚えておきたいマインド

アフィリエイト コラム

2018年は副業解禁やら副業元年とも言われ話題になっているようです。 自宅で元手の資本も不要で始めることの出来る副業として「アフィリエイト」というものがあるのですが、その実態は初心者向きとは全く言えない業務内容です。 しかし、結論から述べますと副業としてのアフィリエイトは最善の選択です。 どういうことか解説していきます […]

兼業アフィリエイターとしての僕の1日のタイムテーブルを紹介します

アフィリエイト コラム

会社員をやりながらアフィリエイトやメディア事業的なことをやっていますが、作業時間の確保がそう簡単ではなく毎日もやもやしています。 鬼のように努力して結果を残しているアフィリエイターではないので、作業量は平均くらいだと思います。 副業解禁の流れもあって僕と似たような境遇の人も増えてきているのかもしれないと思って僕の場合の […]

SEO対策しやすいキーワードの特徴・キーワードの選定方法

SEOコラム アフィリエイト コラム
SEOコラム

サイト作成する際のメインキーワード選びのコツを紹介します。 狙ったキーワードで上位表示を狙うのがSEOではありますが、はじめからSEOに勝ちやすいキーワードを選定するという目線も大事です。 SEOで勝ちやすいキーワード選びのコツについて解説します。 詳細なことはキーワードによって異なるので汎用的な傾向とお考え下さい。 […]

ドメインパワーの大規模サイトVS専門特化のミニサイト、どちらが良いのか?

SEOコラム アフィリエイト コラム
SEOコラム

ドメインパワーの大規模サイト VS 専門特化のミニサイト について書きます。 ジャンル特化の大規模専門サイトが最も強いのは当然ですが、今回は広く浅くの大規模サイトと狭く深くのミニサイトという両者で対決させてみることにします。 どこからが大規模サイト(ミニサイト)かという明確な数字は無いですが、主にこんな感じをイメージし […]

度重なるGoogleアップデートに屈しない!変動で順位が落ちないサイトの概念

SEOコラム アフィリエイト コラム
SEOコラム

YMYLの話や健康アップデート、恋愛アップデートなどの●●アップデートの話はツイッターでも盛り上がりを見せますが、正直Googleに振り回されるのはほどほどにして本質的に評価を下げられないサイト作りを考えていく必要があります。 いくらGoogleにグチグチ文句を垂れたところであくまでもGoogleが提供するサービスの中 […]

WEBサイトをリニューアルする際に見るべき改善ポイント【アクセス数アップ・SEO編】

SEOコラム アフィリエイト コラム
SEOコラム

WEBサイトのリニューアル案件はGoogleの変動が激しい2018年においては非常に重要な作業になります。 WEBサイト・ホームページのリニューアル・改善を行おうとするときに見るべきポイントをWEBコンサルタント目線で解説します。 アフィリエイトサイトでも大規模なWEBメディアでも本質的には同じなので、どのようなサイト […]

ミニサイトのSEOキーワード選定で必ずやること

SEOコラム アフィリエイト コラム
SEOコラム

サイト作成で最初にやることと言えばSEO集客でアクセスを集めたいキーワード選定ではないでしょうか。 キーワード選定は検索キーワードとしてのキーワード選びの側面と、ニーズを調べるためのキーワード選びの側面があると思っています。 キーワードありきのミニサイト(30~50ページの記事型サイト)を作成するような意識をして書いて […]

僕のミニサイトSEO設計を紹介

SEOコラム アフィリエイト コラム
SEOコラム

SEOで集客メディアやアフィリエイトを目的としたサイトを設計したり、作ったりするときに僕の場合は「ミニサイト」が主要となります。 大規模なメディアはPVやアクセス数だけ見れば立派ですが、狙い通りのターゲットにアプローチできて集客に特化するかと言えばそうではありません。 サイトのアクセス数が10万でも1万でもコンバージョ […]

ページの先頭へ