「アフィリエイト」の記事一覧

SEO対策しやすいキーワードの特徴・キーワードの選定方法

アフィリエイト SEOコラム コラム
no image

サイト作成する際のメインキーワード選びのコツを紹介します。 狙ったキーワードで上位表示を狙うのがSEOではありますが、はじめからSEOに勝ちやすいキーワードを選定するという目線も大事です。 SEOで勝ちやすいキーワード選びのコツについて解説します。 詳細なことはキーワードによって異なるので汎用的な傾向とお考え下さい。 勝ちやすいキーワードの特徴 勝ちやすいキーワードそのものの特徴を解説します。 サジェストワードが豊富なキーワード メイン […]

ドメインパワーの大規模サイトVS専門特化のミニサイト、どちらが良いのか?

アフィリエイト SEOコラム コラム
no image

ドメインパワーの大規模サイト VS 専門特化のミニサイト について書きます。 ジャンル特化の大規模専門サイトが最も強いのは当然ですが、今回は広く浅くの大規模サイトと狭く深くのミニサイトという両者で対決させてみることにします。 どこからが大規模サイト(ミニサイト)かという明確な数字は無いですが、主にこんな感じをイメージして話します。 大規模サイトは200記事~1000記事 小規模サイトは4記事~50記事 この辺りは明確な定義が無いので、区 […]

度重なるGoogleアップデートに屈しない!変動で順位が落ちないサイトの概念

アフィリエイト SEOコラム コラム
no image

YMYLの話や健康アップデート、恋愛アップデートなどの●●アップデートの話はツイッターでも盛り上がりを見せますが、正直Googleに振り回されるのはほどほどにして本質的に評価を下げられないサイト作りを考えていく必要があります。 いくらGoogleにグチグチ文句を垂れたところであくまでもGoogleが提供するサービスの中でSEOを考えなくてはならない以上はGoogleの規約にのっとったサイト運営を心掛けていかなくてはなりません。 しかし、 […]

WEBサイトをリニューアルする際に見るべき改善ポイント【アクセス数アップ・SEO編】

アフィリエイト SEOコラム コラム
no image

WEBサイトのリニューアル案件はGoogleの変動が激しい2018年においては非常に重要な作業になります。 WEBサイト・ホームページのリニューアル・改善を行おうとするときに見るべきポイントをWEBコンサルタント目線で解説します。 アフィリエイトサイトでも大規模なWEBメディアでも本質的には同じなので、どのようなサイトでも通用する方法を中心に紹介してみます。 何をどうしたいか(KPIとKGI)をはっきりさせておこう まず、始めにやる作業 […]

ミニサイトのSEOキーワード選定で必ずやること

アフィリエイト SEOコラム コラム
no image

サイト作成で最初にやることと言えばSEO集客でアクセスを集めたいキーワード選定ではないでしょうか。 キーワード選定は検索キーワードとしてのキーワード選びの側面と、ニーズを調べるためのキーワード選びの側面があると思っています。 キーワードありきのミニサイト(30~50ページの記事型サイト)を作成するような意識をして書いてますが、ほぼどのサイトにも流用して問題ないと思います。 ミニサイト設計については前回の記事もあります。 アクセスを集めた […]

僕のミニサイトSEO設計を紹介

アフィリエイト SEOコラム コラム
no image

SEOで集客メディアやアフィリエイトを目的としたサイトを設計したり、作ったりするときに僕の場合は「ミニサイト」が主要となります。 大規模なメディアはPVやアクセス数だけ見れば立派ですが、狙い通りのターゲットにアプローチできて集客に特化するかと言えばそうではありません。 サイトのアクセス数が10万でも1万でもコンバージョン数が同じなんてこともあります。 コストをかけて大規模メディアを作る前に「ミニサイト」戦略・戦術も知っておいてください。 […]

ページの先頭へ